NZ縦断一人旅、完結!

スポンサーリンク

2017年3月11日。
ニュージーランド縦断旅行20日目。
明日の朝の便で帰国するので、今日が実質最終日です!
今日は最後にオークランドの街をもう1度ブラブラ観光して、空港近くのホテルに移動します。

朝8時過ぎに起床。
起きて準備して荷物をまとめてからゴロゴロして、9時半にルームメイトに別れを告げてチェックアウトし、ホテルを出ました。
すぐに次のホテルに移動する訳では無いので、バックパックは泊まっていた宿に置かせてもらって街観光へ!
まずは昨日通ったけど寄らなかったパーネルヴィレッジへ。

オークランドの街歩きはこういったお洒落な建物がそこら中にあるので歩いていて楽しいです。
今日も今日とて曇天ですが、、、

かっこいい看板を発見。
もうニュージーランド縦断旅行は終わってしまうけど、次はどこに行けるかなぁー。

写真を撮りつつ歩いて行くとパーネルに到着!
看板がいちいちお洒落です。

矢印の方に歩いて行くとこんな感じ。
レンガの可愛らしい建物が並んでいます。
雑貨や服を売ってる店が多く、買わないにしてもウィンドウショッピングだけで楽しめます。
僕はチョコレートの店に行きたかったんですが、何故か開いてなく断念、、、

おじさんの銅像。
優しい笑顔です。
チョコレートの店に行けず落ち込んでる僕に
「まあまあ、元気出せよ。」と言ってくれてる様な気がします。
おじさんの笑顔に励まされ、パーネルを出て次はクイーンストリートに行きました。

歩いていると、前方の雲に切れ目が!
やったー!
少し青空が覗いただけで気分が晴れます。

クイーンストリートはニュージーランドっぽさはあまりないのですが、外国のCDショップや本屋を回るのは楽しかったです。
こっちのCDショップではレコードが多数売られてました。
昔のものばかりではなく、テイラーやエド・シーラン等の最近のものもレコード盤で売られていて非常に欲しくなりましたがデカすぎてバックパックに入らないので断念。

しばらくクイーンストリートでウィンドウショッピングを楽しんでから、腹が減ったので昼御飯を食べに行くことに。
僕は昨日のフィッシュマーケットで食べたシーフードが忘れられなくて、今日も今日とて行ってしまいました。

ここですね。
今日はどうしようかなー。
迷いに迷った末、サーモン&チップスを注文!

ジャン!
このサーモンがまた焼きたてで、レモンを搾って食べたら美味すぎて発狂しそうになりました。
ペロリと完食し、満足して宿に戻って荷物を拾ってから空港行きのバス停へ。
ちょうどバスが来てて発車しそうになってましたが、走っていったら乗せてくれました。
優しい、、、!
しかしそれは空港行きのバスではなかったらしく、途中で降ろされてあそこでバスに乗れと教えてくれました。
優しい運転手に感謝感激です。

言われたところで係の人に空港に行きたいんだがと告げて、無事にバスに乗れました。
寂しさを感じながらオークランド市街地を出て空港へ向かいます、、、

市街地から空港まではバスで45分から1時間ほどかかると言われてましたが、実際30分もかからず着きました。
国内線ターミナルで降ろされて、ひとまず空港近くに取っておいたホテルへ。

ここです。
少々お高かったんですが、まあ仕方がない、、、
チェックインして部屋に行くと、とても豪華で思わず踊ってしまいました。

しばらく部屋でまったりしてから、歩いて国際線ターミナルへ探検に出かけました。

ホテルの横には安いスーパーカウントダウンが。
こいつとパックンセイブにはこの旅行中お世話になりました。
節約ニュージーランド旅行には欠かせません!

International terminalへ。

ニュージーランド最大の都市オークランドの国際空港なので、関空並の立派なでかい空港を想像してたのですが、、、
予想よりだいぶ小さい!

中に入ってみてもショップは少ししかなく、ご飯をたべれるところも少なかったのでぐるっと回って帰りました。
途中でカウントダウンの横にあったケンタッキーに寄って最後の晩餐を購入。
調子に乗ってカウントダウンでワインとおつまみも買ってしまい、、、

こうなりました。
もはや部屋で1人宴会状態。
ケンタッキーのチキンウィングが美味すぎて、ワインが進むわ進むわ、、、
明日日本に戻らないといけないという現実を受け入れきれず、ワインに逃げた結果べろべろになってしまいました笑。

この日はこうして幕が閉じ、翌日朝7時に起床。
何時に寝たのか覚えてませんが目覚めが良かったのでそのまま起きて準備して空港へ。

チェックインを済まし、出発時間の10時半までまだ余裕があったので残っていた5ドルでコーヒーを飲みながら時間をつぶし、10時半にニュージーランドに別れを告げて飛び立ちました。

これにて3週間のニュージーランド縦断一人旅は完結。
初めてこんな長い期間海外一人旅を経験しましたが、思っていたほど寂しくなかった、、、
と言いたいところですが正直めちゃくちゃ寂しくなる夜もありました笑。
しかし、一人旅だからこそ出会えたり仲良くなれた人たちもいます。
仲の良い友達や家族、恋人と回る海外旅行もいいですが、一人旅には一人旅の良さがあるということがこの旅でわかりました。

まとめコラージュ画像。
充実した3週間が過ごせました。
いやー楽しかった!
次はどこに行こうかなぁ!