韓国で激辛ビビンバを食してからコタキナバルへ!

2018年3月29日。
コタキナバル旅行1日目。
3月19日に大学の卒業旅行第1弾である4週間中国周遊旅行を終え、1度帰国した訳ですが、今日から卒業旅行第2弾として1週間コタキナバルへ行きます!
目標はコタキナバルにある4000m級の山、キナバル山登頂。
前半バンバンバカンス、後半過酷な山登りの旅をいつも通り日記形式で書いていきたいと思います。

朝6時に起床し、6時半に家を出発。
京都の下宿先から関空までは平気で2.5~3時間くらいかかるので、午前の便の時はかなり早く出ないといけない。
途中で友達と合流し、空港へ。
京阪が車両不良のおかげで全線運転見合わせというハプニングに見舞われながらも、急遽バスに切り替えてなんとか9時40分に関空に到着。
もう2人の友達と合流し、すぐにチェックインカウンターに並んでチェックイン。
と、ここで1つ問題が発生。

なんと、登録した全員の名字と名前が逆!!

ワロターー。
いや、笑えない。
今回は特別に手数料無しで訂正してくれて助かりました。
感謝感謝!

無事に航空券をもらい、荷物検査と出国手続きを済ませて搭乗口へ。

今回はチェジュ航空なので韓国経由になります。
時間が来て搭乗し、予定通り11時50分に離陸。

機内。
さすがは激安LCC、モニターはもちろんなし、シートは窮屈でお世辞にも快適とは言えませんでした。
まあ安いから仕方ないか、、、

関空から乗り換え地点のソウルまではわずか2時間で到着!
荷物はコタキナバルまで行ってくれるはずなので拾わず、入国審査だけ受けて外へ。

しかしトランジットは5時間という微妙な時間で、観光に行くには少し時間が足らないので今回は空港内で過ごすことにしました。

とりあえず腹が減ってたのでレストランを探しつつ空港内を探検。

仁川空港、デカくてびっくりしました。
関空より全然大きくて、かなり立派です!

ナントカっていう建造物もありました。

そして飲食店の並ぶゾーンへ。
色々ある中吟味した結果、ビビンバが美味そうな店に決定。
もちろん4人ともビビンバを注文。

こちらです!
値段は約1100円とちょっと高め。
やっぱ空港内のレストラン高いわ。
しかしご覧の通りなかなかボリュームがありそうです。

薬味とご飯を全てぶち込み、かき混ぜていざ実食!
味はというと、めっちゃ美味しかったです!
ただすんんんごい辛い!笑
毛穴という毛穴から汗が吹き出てくるくらい辛かった、、、
でも美味かった、、、
辛いもの好きな方なら堪らん一品でしょう。
辛いもの苦手な方、絶対食べてはいけません笑。

せっかくついていたスープを皆いらんというので悪ノリで4人分のスープを全て飲んだ結果腹がタプタプになり、ぽっこりお腹を抱えながらレストランを出ました。
まだ時間があるのでその後カフェに移動。

紅茶ラテを飲みつつお話しながら暇つぶし。
女子大生みたいな時間の潰し方をし、17時半くらいにカフェを出てチェックインカウンターへ。
美人なお姉さんがかなり手続きに手間取りながらも、なんとか航空券を発券してもらい、荷物検査、出国手続きを突破してゲートへ。

うん。
、、、うん?
なんで俺はこの写真撮ったんだ?
全然覚えてません、、、ごめんなさい笑。

ドでかいLINEのクマがいました。
LINEって韓国の企業なんだってことをこのとき初めて知りました。

LCCは機内食が出ず、到着は23時過ぎになるのできっと腹が減ってしまうだろうと思って空き時間にサンドイッチを買って食しました。
飢え対策をし、18時50分くらいに搭乗。
今回は席が空いてなかったのか、みんなバラバラの席。
隣に美人な韓国人とか来ないかなーと期待していたらゴリゴリの韓国人男性が来てガックリ(←失礼)。

ということで離陸です。
フライトは5時間。
前半3時間は寝てましたが3時間で起きてしまい、残り2時間は何もすることがなくずっと音楽を聴きながらただただボーーーーーーーーーーーーーーーっとしてました。
暇つぶしのために3DSを持ってきたと思ってたんですが、充電器だけ入れてまさかの本体を忘れるという致命的なミスが発覚し自分にドン引きしました。
何してんねんお前、、、

無心でコタキナバルに着くのをじっと待ち、23時20分頃よーうやくコタキナバルに到着!
モニター無しで5時間フライトはキツかったな、、、

現金をキャッシングし、入国審査を通って荷物を拾ってタクシー乗り場へ。

今回はしっかり者の友達がテキパキと全部手続きしてくれるので正直チョー楽笑。
タクシーに乗って宿に向かいます。

ここが今回お世話になる宿です。
B&B@21。1泊約1000円。安い!
チェックイン時間は超えてたっぽいんですが、友達が事前に電話でWe will be late.と連呼してたおかげで開けてもらえました。
謝謝!

部屋は8人部屋のドミトリー。
ベッドを選んで荷物を広げ、もう時間も遅いのでシャワーを浴びて歯を磨いて今日は就寝しました。
今日は京都→関空→ソウル→コタキナバルと移動ばっかで疲れた、、、
明日から楽しむぞー!