ハリウッド観光!Walk of Fame & You are the star!

2019年4月30日。
ロサンゼルス旅行3日目。
昨日はサンタモニカ、ハモサピア、ライトハウスカフェに行ってきました。

LA2日目!サンタモニカとライトハウスカフェ!

今日はハリウッドエリアを観光し、夜にディズニーの近く、アナハイムに移動します!

目指せハリウッドエリア

深夜1時頃、まさかのFire アラームが爆音で鳴り響き、それによって起こされたせいで寝れなくなりました。
パニクって外に飛び出たんですが、結局異常無し。
なんだったんかなーあれは。

ドキドキしすぎて目が覚めてしまい、そこからしばらく寝れず。
結果、朝7時に起きるつもりが9時半まで寝てしまいました。
おのれFire アラームめ…!

起き上がってドライヤーを使って洗濯物乾かしおじさんになり、その他色々準備して11時にチェックアウト。
大きい荷物を抱えた状態で1ドルバスを乗り継ぎ、ハリウッドエリアへ。

無事にたどり着き、とりあえずバックパックとキャリーケースを預けるためにランドリーへ。

ここです。
1日目のカフェ同様予約式で、ネットで先に予約しておいて預けに行くスタイル。
ハリウッドエリアから歩いて行ける距離にあるのでとても便利です。
ハリウッド観光をする時は是非活用してみてください!

絶品アニマルスタイルバーガー

さて、身軽になったところで、減りに減ったお腹を満たすためにまずはランチタイム。
本日のランチはIN-N-OUT BURGER

ここです!
さっきのランドリーから歩いてすぐのところにあります。
チェーン店です。

我々はYouTubeでバイリンガールさんの動画を見て以来、ここに来たくて来たくてたまらない状態になっていました。
ようやく来れたぜ!

中に入ってとりあえずレジの列に並びます。
昼時だからかめちゃくちゃ混んでてビックリ。
腹が減りすぎてて、バーガーもポテトも両方アニマルスタイルにしてしまいました。

見てくださいこれ!
超ジャンキー。
アニマルスタイルにするとグリルドオニオンをたっぷりかけてくれるんです。

味はと言うと、さすがは人気チェーン店。
めちゃくちゃ美味い。

これ、男はみんな好きでしょう。
欲望のままかぶりつき、あっという間に平らげました。
余裕余裕…と言いたいところですが、食べ終わる頃にはお腹パンパン笑。
ポテトは普通のスタイルにしとけばよかった…

調べたところ、アニマルスタイルの他にもいろんなスタイルで注文ができるみたい。
同じバーガーでもスタイルによって違いが生まれるので、何度来ても飽きないですね!

お土産屋ララランド

口からバーガーが出そうな状態で退散し、ウォークオブフェイムへ。
行ってみると近くに"ララランド"という名前のお土産屋があり、思わず入店。

かなり大きなお土産屋。
しかし、映画のLA LA LANDとは何の関係もありませんでした笑。
でも楽しかった!
なぜかと言うと、またかと思われそうですが、そう、アメコミグッズが沢山売ってたんです!!
中でもポスターが鬼のような種類置いてあって、どれもこれもカッコよくて、眺めるだけで至福の時間でした…!
我慢できず一枚購入。

今年公開されたアベンジャーズエンドゲームの特大ポスター。
かっこよすぎませんか!?
これはもうね、家宝だね。
額に入れて飾らねば!!

発見が楽しい!Walk of Fame

ポスターを買って大満足したところで、ウォークオブフェイムを見ながら歩いて行きます。

するといきなり大物を発見!
オーランド・ブルーム
オーランド・ブルームと言ったらやはりパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ!
ウィルターナーかっこよすぎますよね。
1~3は鬼のように観たけど、4,5は1回ずつぐらいしか観てないなぁ…また観たい!

そしてこちらは我らがミッキーマウスさん。
明日明後日はディズニーに行く予定…楽しみだ!

歩いているとチャイニーズシアターを発見。

先ほどワタクシが買った、アベンジャーズエンドゲームのポスターが!
これはカッコイイ…惚れ惚れします。

チャイニーズシアターの広場には足型がありました。
こちらドナルドダックくん。
この足型は一体全体どうやって取ったんでしょうね?

こちらアーノルド・シュワルツェネッガー氏。

そしてこちら、ハリーポッター、ロンウィーズリー、ハーマイオニーグレンジャー

ロンの足形の上に乗ってみました。
自分の知ってる有名人の足形を見つけるとやっぱり嬉しくなります!

チャイニーズシアターを出て、再び歩き始めます。

ウォークオブフェイムを見ながら!
GODZILLAを発見。
映画見たことないけど…

超一流アーティストP!NK

ワイスピシリーズでお馴染みのドウェイン・ジョンソン

みんな大好きウォルト・ディズニー

正直無数にある星マークのうち、8~9割は知らない名前ですが、だからこそ知ってる人の名前を見つけたときテンション上がります。
これが車道を挟んだ向こうの歩道にもあるので、全部見るとなると結構時間がかかると思います!

壁画"You are the star"

そして到着しました。
ここもまたLA LA LANDのロケ地の一つ、You are the star

この壁画です!
ミアが車をレッカーで撤去され、「マジダルいわ」モードで歩いている時に通ったところです!

正面から見るとこう。
まさにYou are the star。
壁画に描かれた観客が皆僕を見ております!!

よくよく見るとスーパーマンも座ってます笑。
気づきましたか?
こういうちょっとした遊びがあるのが面白いですね。
このアートは無料で見れるので、ハリウッドに来た際は是非!

再びWalk of Fame

と、言うことで目的の壁画も見れたので、反対側のウォークオブフェイムをまた見つつ元来た道を帰ります。

するとMCUシリーズにも出ていたイケメン俳優、クリス・プラット発見!
これはテンション上がる。

と思ったらくまのプーさん
ディズニーキャラクターもちょいちょい出てきますね。

更になんと日本人の名前が!
三船敏郎
し、知らぬ…
ウォークオブフェイムに名が刻まれるほどの有名人を知らんとは…

ウォークオブフェイムを見つつ歩いて、マダム・タッソーまで戻ってきました。

マダム・タッソーは有名な蝋人形館。
ここも入ろうかと話してたんですが、チケットが予想以上に高かったのでやめました。

ちょっと疲れたので近くのショッピングモールに入って一旦休憩。

ハリウッドサインが見えました。

結構大きなショッピングモール。

明日に備えてアナハイムに移動

ここからどうしようか迷ったんですが、歩き疲れたし、明日は朝からディズニーのため今宵はゆっくり休もうということで、もうハリウッドを出てアナハイムに向かうことにしました。
ランドリーに行って荷物を受け取り、Hollywood/Highlandという駅から地下鉄に乗ってユニオンステーションへ。
そこで電車に乗り換え。

結構大きな駅です。
ここから電車でFullertonという駅へ。
たしか電車で30分くらい。

着くとちょうど夕日が綺麗な時間帯でした。
そこからはバスに乗ってホテルへ。

本日のホテルはクラリオンホテルアナハイムリゾート
ディズニーに徒歩で行ける距離にある、なかなか良いホテル。
しかもなんと、フロントでディズニーのチケットが買えるという!
とりあえず明日のチケットを買い、コンビニに行って軽食を買ってきて軽く晩御飯を食べ、明日に備えて早めに就寝しました。

↓↓あわせて読んでほしい記事↓↓

LA4日目!ついに本場のディズニーランドへ!