マラケシュで気球に乗って大空を舞ってきました!

2019年9月4日。
スペイン&モロッコ旅15日目。
昨日は移動無しということで、1日マラケシュでのんびりと過ごしました。

1日マラケシュでのーんびり過ごしてみました

今日はなんと!マラケシュにて早朝一発目に気球に乗りに行きます!

夜明け前、ベースキャンプへ

昨夜0時過ぎまで起きてたので、気球のために朝5時に起きたら死ぬほど眠くて泣きそうでした。
我慢して起床して準備。
一瞬で準備が終わり、ゴロゴロして5時20分頃宿を出発。
近くのカフェの前に車で迎えに来てくれるとのことなので、カフェまで移動して待機していると、5時33分に車が来てピックアップされました。
ドライバーのおっちゃんは笑顔がとても素晴らしい方でしたが、ワキガが凄かった。

1時間ほど走り、ベースキャンプに6時半頃到着。
車の中では爆睡してました。

まだ外は真っ暗です。

「事故って死んでもいいですよ」というサインをして、気球の準備が出来るまで待機。
まだかなまだかなとソワソワしながら待っていると、7時くらいになってついにGoサインが出ました。

空もだんだん明るくなってきた!

我々が乗る気球はアイツ。
デカい…!

気球に乗るのはカッパドキア以来で、人生で2回目!
ワクワクすっぞ!

皆気球に乗り込み、ボーボー!と炎をつけていざテイクオフ。
行ってきマース!

絶景!マラケシュにて気球体験!

ついに気球が地上から浮き、飛び立ちました。

カッパドキアでは無数の気球があちこちから飛び立ってましたが、今日は我々ともう1つのみ。

グングン上がっていきます。
おー!こえー!
真下を見下ろすと結構怖い!

曇りだけどトルコとはまた違う景色でなかなか良き。

太陽がある方は雲が切れております!

もう一方も飛んでる飛んでる。

皆がザワザワしだしたのでそっちを見てみると、朝日がひょっこり顔を出し始めてました。
イイねぇ!

おーい!朝日が出てるぞ!

素晴らしい。

カッパドキアの時と違って雲多めでちょっと萎えてたけど、これはこれで結構幻想的かも。

周りは何も無く、ただただ茶色の大地が広がっています。
日本ではあんまり見られないんじゃあないでしょうか!

だんだんと太陽の主張が強くなってきた。

おおー。
これはいい!なかなか良い!

モヤみたいなものがかかってて、幻想的で綺麗。
中国の東川紅土地を思い出すなぁ!

デカい山。

山を見ると登りたくなる。

相手の気球、絵になるなぁ!

太陽がいよいよ本気を出してきた。

めちゃくちゃ綺麗
これで隣にいるのが彼女だったら完璧ペキの神なのに…と思いつつお互いの顔を見て、ため息をついてました笑。

一面雲だったけど段々空気を読んでどいてくれて、景色がよりよくなってきました。

気球はゆっくり回転しながら上昇・下降するので、いろんな方面の景色が楽しめます。

この緑は畑なのかな。

雲から覗く太陽。
美しい!

「今日は風が強いからあんまり飛ばない」とおっちゃんが言ってたけど、結構高くまで飛んでた気がします。

ワーワー言いながら写真を撮りまくり、1時間ほど飛んで8時頃ランディングしました。
いやー、やっぱ気球ってイイね。
めっちゃテンション上がった!
眠気もご来光見たら吹き飛びました。

モールで暇つぶし大会

ランディングしてからが結構長く、迎えの車を待ってベースキャンプに戻るのに1時間以上かかりました。
ベースキャンプに戻って用を足し、用意されていた決して不味くはないんだけどでもそんなに美味しくもないご飯を食べてから、宿まで送ってもらいました。

ランディングポイントでドロドロになった足を洗い、12時過ぎまでゴロゴロ。
Airbnbの家主は来なかったけど、一応12時にチェックアウトすると言ってしまったので、仕方なく宿を出てフナ広場へ。

これが13時。
フナ広場にてタクシーを拾い、モールに行きました。
その名もMenara Mall

大きなショッピングモール。
今日の夜の便でバルセロナに飛ぶので、フライトまでここで時間を潰そう作戦。
中に入り、とりあえず腹がペコペコなのでバーガーキングに入ってトリプルWHOPPERを注文。

そしたらこいつがまあデカすぎて、完食した結果腹が壊れました笑。
そこからは鬼の暇つぶし大会で、永遠にモンハンとトイレを繰り返してました。
集会所のクエストがほぼほぼ終わるかというところで19時になり、ようやく空港へ移動。

深夜便でスペインを目指す!

モールの前でタクシーを拾ったら、空港までなら100ディルハムと運ちゃん。
しかし財布を見ると70ディルハムしかなかったのでまけてもらいました。
100ディルハムって高すぎだろ!!

空港に到着。
着いてまた暇つぶし。
22時半くらいになってようやく我々のチェックインカウンターが開いたのでチェックインして、出国も保安検査もすんなり通り、搭乗時間の1.5時間も前にゲート前に到着。
近くのカフェに入ってまた暇つぶし。

その時食べたこのサンドイッチが地味にめちゃくちゃ美味かった。
ただトリプルWHOPPERで腹を壊した僕は、これを食べて本日6回目のトイレ(大きい方)に行きました。
下痢でした。
泣きながら1:50発の便に乗り込み、力尽きて寝ました。
起きたらバルセロナや!