海辺の街・ネルソンへ!

スポンサーリンク

2017年2月28日。
ニュージーランド縦断旅行9日目。
今日はアーサーズパスを出て海辺の街・ネルソンへ向かいます!

朝8時起床。
9時にならないとリセプションが開かないので出発の準備をした後9時までゴロゴログダグダ。
昨日アバランチピークの山頂で友達になったカナダ人がFacebookのリクエストを許可してくれてました。
こういう出会いが増えるのが一人旅の良さの一つですね。
9時になってチェックアウトを済ませて荷物を宿に預けて、バスの時間までまだあったので今日はデビルズパンチボウルウォーターフォールを見に行きました。

デビルズパンチボウルウォーターフォール。
なんてパンチの効いた名前でしょう、、、
中学生が好きそうなネーミング。

太陽の光が山と山の間から差し込んでいて神々しかったです。
良い朝だ!

途中の橋にこんな標識が。
MAX10人て、割とすぐ壊れてしまいそう。

結構長い橋。
10人以上軽く乗れそうだけど、、、

それにしてもいい天気。
清々しいです!

アーサーの記事を発見。
アーサーズパスのアーサーってそのまま人の名前だったんですね。

デビルズパンチボウルに向かいます!

昨日のアバランチピークに比べればこんなもの余裕のよっちゃんだと思いましたが、階段が多くて普通にしんどかったです笑。
しかし30分もかからず到着!

これがデビルズパンチボウルウォーターフォール!
やっとデビルズパンチボウルウォーターフォールに着いたー!

いやしかしすごいなデビルズパンチボウルウォーターフォール!
マイナスイオンたっぷりだよデビルズパンチボウルウォーターフォール!

デビルズパンチボウルウォーターフォールに満足して戻る途中に休憩がてら三脚とNDフィルターを使って小さい滝を撮影。

三脚があると水場の撮影は楽しいですねー!

楽しくてかなり長い休憩になってしまいました。

バスの時間までまだあるので、景色を楽しみながら川沿いを散歩。

よっこいしょと座ってまたもや三脚とフィルターを取り出して川の撮影。
人が全然いないので気ままに撮影が出来ます。

10時半くらいになってカフェに戻って朝御飯を食べてから宿に戻って荷物を拾い、11時半くらいにバスに乗り込んで出発。
ここからネルソンまでは約6時間。
前半は寝ていたら運転手さんが写真スポットにわざわざ停まって起こしてくれました。

なるほどこれはたしかに綺麗や。
今日も今日とて快晴で素晴らしい青空です!

反対側も撮影。
写真タイムが終わったらまたバスに乗って移動。
後半はひたすら音楽を聴きながらぼーーーっと景色を見ていました。

19:40くらいにようやくネルソンに到着。

夕日が素晴らしく綺麗でした。
腹が減って減って一刻も早く飯が食いたかったので駆け足で宿へ。
20時に着きました。

今回の宿です。
雰囲気がとても良い感じの宿でした。
20時からチョコレートプディングを配るから、ちょうど良い時間に来たねと言われ、荷物を部屋に置いてすぐにチョコレートプディングをもらいに行きました。

これがまた信じられないくらい美味しかったです。
アツアツのチョコレートプディングの上に冷たいアイスクリームを乗せてくれて、美味すぎて一瞬で平らげてしまいました。

皿を洗ってスーパーへ走り、ステーキと玉ねぎを買って宿に戻って炒めてようやく晩御飯。

ビールも買ってしまいました。
これまた美味しかった、、、!
ビールを飲んでいい気分になってシャワーを浴びて、ベッドに倒れ込んで就寝。
9日目が終了。
明日は1日ネルソン観光をします!